エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【損益率】2022年10月末時点 +54.4%

なんということでしょう。こんなに上がっていたとは。

詐欺メールが届いた。

**時間以内にこのリンクにアクセスしろって怪しさMAXですぐ気付いたので実害はゼロ。

米国株が上がり過ぎ。

なんだこれ。。。

消費者物価指数を引き下げるって?

そんなことできるの?

消費税を引き上げたら景気が悪くなるとしか思えないけど。

そう考えない人たちがいるわけだ。

もうちょっと考えながら仕事をしてほしいと思うのは求めすぎなのだろうか。

事前に目的を話しているのだけれども。

今年は保険料が上がりはしないと思っていたら落とし穴が。

雇用保険というダークホースがいやがった。

監視されているような何とも言えない嫌な感じ。

見ているぞ。とは言われていないけどそう感じ取ってしまう。

iDeCo加入審査開始と同時に退職控除の見直し議論も開始されるとは。

うーわ、なにそれ。

例の店員、目が合った瞬間にそらしやがった。

ヤツはやっぱり確信犯なんだと思う。

1ドル151円突破。どこまで円安が進行するのだろうか。

あれよあれよと151円台に。これを急速な為替変動と言わずになんと言う?

「自分が奨学金を借りているなんて就職するまで知らなかった」ってそんなことあるのか?

フィクションだと思ってしまう。

金銭感覚がマヒしているような。

まとまった出費を回避できない状況に。

2022年10月度のポイント投資完了 (損益額+4,696円、損益率+7.8%)

2022年10月度のポイント投資を実行しました。

資産所得倍増に向けた具体策の議論開始された。

相変わらず言葉の定義が不明です。いつまでに、何を、倍増させようとしているのか知りたい。

段ボールは凶器。

楽しく断捨離していて気付いたら身体が傷だらけ。

いつでも引っ越せるよう大掃除を開始。

まだ引っ越しません。そもそも部屋が決まっていませんし。

過去の下落相場と比較するグラフで定期的に相場をウォッチしていこう。

エイヤで線を引っ張るのもいいけどデータがあるのだからグラフにしてみるとより分かりやすい。

レバナス保有から15ヵ月経過。これは酷い。

保有してからレバナスが最安値更新しています。

在宅勤務が捗るように環境整備を計画中。

職場だと仕事が進むようで進まなくなってきています。

9月の為替介入時の水準まで円安進行しているが2発目はあるか?

急速に円安が進行しているわけじゃないけどどうなるんだろう。

FXで「ほったらかし投資」だと?

もしかしたらと思ったらやっぱりスワップポイント狙いだった。

ナメられているとしか思えない。

やはり客商売ができる人ではないようだ。

こんなに小さい返信用封筒に収められるのだろうか。

パッツンパッツンになる。

会社にお願いしていたiDeCoの事業主証明書が早々に届いた。

こんなに早く届くとは想定外。

VポイントとTポイントが統合される件。

吉と出るか凶と出るか。

電話では塩対応のくせに直接会うと全然違う。なにそれ新種のツンデレ?

出会い系ではありません。とあるお店の店員が相手です。おっさんです。

今の相場を過去の下落相場と比較すると想像以上に悪いことが分かる。

こんなに悪かったとは思ってもみなかった。そんな印象がないのですがね。

資産全体・株式資産の比率(2022年10月分の投資終了時点)

2022年10月分の投資が完了です。

マネックスでiDeCoの事前申込が9月中に始まっていた?

あれ?おかしいぞ。私の勘違い?