エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

マネックスでiDeCoの事前申込が9月中に始まっていた?

あれ?おかしいぞ。私の勘違い?

8月に準備開始しようかとサイトを確認しに行ったときには「10月1日以降に弊社WEBサイトより資料請求いただけます。」と表示されていました。

10月1日になったから資料請求しようかとマネックス証券のサイトに見に行ったらiDeCoに関する最新情報のページが更新日2022年9月2日とされていて、以下の表示がされていました。

出典:マネックス証券iDeCoのページ

事前申込を受け付ける?

…え?事前って...??

サイト更新日と上記の記載を見ると9月2日から事前申込が始まっていたようにも受け取れます。もしそうだとしたらだいぶ出遅れた。何てことだ。

初回掛け金の最短引き落としに間に合わせるには10月13日目途必着で必要書類を送らなければなりません。事業主の証明が必要なので13日必着は難しそう。

出遅れは取り戻せないので今できることをやるしかない。

ということで必要書類の取り寄せ申請しました。週明けは会社に事業主の証明書を記入してもらおう。どのくらい時間かかるか分からないけど。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村