エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

iDeCoの申し込み書類を取り寄せようとしたら問題発覚。

えーマジですかー。

法改正によって企業DCに加入している人も今年の10月からiDeCoに加入できるようになります。

iDeCoでslimオルカンを扱っているマネックス証券で開設する予定です。

で、そろそろ開設の準備を始めようかとサイトに見に行くとこんな記載が。

出展:マネックス証券のサイトより

・・・

タイトルは事前受付に関してってなっているけど。

10月の制度改正にかかる申し込みを10月1日から受け付けるってことは事実上事前受付しませんってことですね。

括弧書きで予定とされているから、もしかしたら前倒しになるかもしれません。そうなることを祈りたい。

10月からの積み立てに間に合うように他の証券会社では既に事前受付が始まっています。

その点、マネックス証券出遅れていると思わざるをえないです。

こういうところを抜け目なく準備していると顧客を増やせると思うんですけどね。

slimオルカンiDeCoで扱っているのは強みのはずなんですけど。

なんだかんだ文句言っていますが、積み立てるとしたらslimオルカン一択なので、ちょっとした機会損失は甘んじて受け入れて差し上げましょう(チッ

内心、穏やかではないですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村