エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

マネックス証券の口座開設が完了。マネックスカードの申請も終了。

思っていたよりもだいぶ早く口座開設完了。

ネットでの口座開設手続きを諦めて、書類での開設手続きをしていました。先日、投函してきたばかりなのですが、あっという間に必要書類が郵送されてきてログインできるように。

マネックス証券に口座を開設にするに至った理由は以下です。

・クレカ投信積み立ての還元率1.1%!
iDeCoでslimオルカン扱っている!

これまでの投資はVTメインでしたが、来月からslimオルカンのみに変更します。で、どうせ積み立てるならポイントももらってしまえ!と考えて口座開設です。

口座にログインできるようになったので、そこからマネックスカードの申請も完了しました。マネックス証券に口座を持っていることがカード作成の条件とされていましたので。

申請が終わったので、あとは審査待ちです。

無事審査を通過できることを祈るのみ。。。

4週間ほどかかる可能性もある、ということなので、5/20頃には届くかな?マネックスカードによるクレカ投信積み立ての申し込みは毎月10日締めなので、予定(想定)どおり6月のクレカ投信積み立てからは使えると思っています。

早くクレカ投信積み立てをしてポイントゲットしたいですねぇ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村