エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

もうすぐ長期休暇。ワクワクが止まらない。

あと1週間ほど歯を食いしばれば長期連休に。束の間の労働からの解放です。

新年度が始まったばかりと思っていたら、もう来週末から長期休暇(GW)が始まります。

ここ最近、残業続きで本を読む体力と気力が失われていたので、積読のままホコリを被ってしまっていまして。GWにこれらの本を読んでいこうと思います。

他にも気になる本はたくさんあるのですが(Amazonのカートに既に数冊入っている)。

長期休暇はしっかりとした時間を確保できるのがいいですね。

GWは祝日続きなので、海外相場が急落してもslimオルカンのスポット買い付けはできないですし、少し相場から距離をとるのもよさそう。

(相場から離れられるとは言っていない)

昨晩みたいに大きく下がる相場が連日続いたら、投資できない歯がゆさで悶える可能性もあり。白目剥いて耐える訓練をします。修行です。

他にも色々と試してみたいこと、やりたいことがあるので、有意義な休暇になりそう。

計画しているときが一番楽しくて、実際に休暇に入ったら計画倒れになる、という休暇直前あるあるに陥る可能性もゼロではないですが。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村