エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

父親が手術を受けました。近親者の身体の衰えを見ると色々考えさせられる(健康なうちにFIRE実現)。

2年ほど前から調子が悪いと言っており、先日、手術をついに受けることに。手術は無事成功し現在はリハビリ中。

2年ほど前から身体の調子が悪いと言っており、病院通いをしていたのですが、一向に良くならず。たまたま別の病院を受診したところ、手術しかない、ということで即入院することに。

セカンドオピニオン、大切ですね。

無事落ち着いて現在はリハビリ中。手術は成功したのであとは快復を待つだけ。

この件で改めて考えさせられたのは、私自身が健康な状態を維持していられる期間は思ったより残っていないかもしれない、ということ。

父親の年齢になるまであと数十年もありますが、されど数十年。就職してからあっという間に年月が過ぎていることを考えると、気づいたら父親の年齢を追い越していた、という状態になるんだろうな。

母親も数年前から足腰が弱ってきています。

なので、健康なうちにリタイアしてストレスフリーな生活を送りたい、と改めて強く感じた次第です。

FIREの実現、ですね。

現時点ではざっくり2025年前半にリタイアと考えていましたが、それを具体的な計画に落とし込んでいきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村