エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

退職日まで残り1,200日。

退職日を決めました。カウントダウン開始です。

退職日を2025年8月31日にしました。理由は以下。

・今の業務は2025年3月31日に完全収束見込み。
・3月末まで働くなら夏の賞与をもらっておこう。
・夏の賞与は7月。
・8月は長期休暇+有休消化で全部休んでしまえ
・じゃあ退職日は8月末だ。

大半の理由がだいぶ酷い気もしますが、まあ気にしない。

今日で残すところ1,200日3年と3か月ほど

今から3年と3か月前だと2019年2月。当時は仕事で色々あってだいぶやさぐれていた頃。昨日のことのような気が。なので、3年3か月って結構あるように思えてもあっという間に過ぎ去っていくのでしょう。

2025年8末よりも先送りすることはありません。その反対に前倒しすることはありえます

今の会社の状況から、いつ何時異動させられて自分がやりたい業務から完全に切り離されるか分かりませんので。というよりも既に怪しい雰囲気が漂っているのでいつガラガラポンが起きるのか分からない状態。

退職日という締め切りが明確になると何となく気持ちがすっきりします。

いつ終わるか分からないまま仕事をするよりも「残り1,200日」となっていると割り切りやすい。

定年まで働くことも締め切りが明確ですけど、あまりに長期間なので終わりを感じ取ることがどうも難しい。数十年後に退職といってもピンとこない。

3年ならイメージが付きます。

今後、リタイア後のより具体的な計画を詰めていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村