エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

資産全体・株式資産の比率(2023年2月分の投資終了時点)

2023年2月分の投資が完了です。

買い付け商品が以下のとおり。
・特定口座 :slimオルカン
・積立NISA:slimオルカン
・iDeCo:slimオルカン

slimオルカンのみ。なんとも面白みがないですが。

実際にはまだ全ての買い付けは終わっていません。ですが、それらを買い付けたものとして記録しています。

現時点での資産全体の比率は下図のとおりです。資産全体に占めるリスク資産の割合は79.0%で、リスク資産の目標比率80%にオンラインになっています。

先月と比較して多少の変動はあるものの投資行動を変えるほどの変化はありません。

リスク資産の内訳は以下のとおり。

現在買い付けているslimオルカン、比率がジワジワ上がってきています。来月の投資終了時点ではVOOの比率を追い抜くことでしょう。

相場が急落したらファンドの整理をしようと考えています。先月半ば頃は「このまま下がり続けたらファンドの整理がもう少しでできるかな」と思っていたのですが、予想に反してジワリ右肩上がりになっていました。

うれしいことですが、自身の予測って全くあてにならないなと改めて実感。

さあ今月はどんな相場になるか。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村