エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

マネックス証券でクレカ投信積み立て設定完了。5月分買い付けに間に合った!

マネックス証券のサイトにログインしてみたら支払方法にクレジットカードを選べるようになっていました。

金曜日にならないと反映されないと思っていたのですが、私がサイトに書かれている文章を間違って解釈していたってことですかね。

これでマネックスカードによるクレカ投信積み立ては設定完了です。9日までに設定すれば当月の積み立てから適用されるので、5月分の買い付けに間に合わせることができました。

マネックスカードの申し込みをした時点では4週間くらいかかるよとされていたので、6月積み立てから適用だなと考えていたのですが想定よりもかなり早く手続きが進みました。

買い付け実行は今月24日

クレカ投信積み立ての設定はこれで全て完了。現時点ではこんな感じ。

SBI証券(三井住友カードNL)
auカブコム証券(auPAYカード)
マネックス証券(マネックスカード)

6月分の積み立てから全てのクレカ積み立て設定が適用されます。3枚のカードで上限5万円を使い切ればポイントザクザク。

twitterを見てみると上記に楽天証券も含めてすべて上限まで投資している人もいるようですね。リスク資産の比率が目標値(私は8割)を大きく下回っていたら、楽天証券の口座でもクレカ積み立てをしたものと思います。

現時点ではリスク資産の比率が目標の8割オンラインなので、いまのところ楽天証券の口座開設はしない予定です。

とはいえ、口座の断捨離だと言ってSMBC日興証券の口座解約してすぐauカブコム証券とマネックス証券を開設した前科(?)があるので、この先どうなるかは自分でもわかりませんけど。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村