エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

マネックス証券に口座開設します。iDeCoの取扱商品が後押ししました。

証券口座とクレジットカード、新たに作成します。

マネックス証券の口座を開設しようかどうか検討している、という記事を先日書きました。

マネックス証券のサイトを徘徊していたところ、

なんと!

iDeCoでslimオルカンを取り扱っている!

今年の10月から私もiDeCoに加入できるようになります。企業型DCとの併用の要件が緩和された(される)ためです。

私が既に口座開設しているSBI証券auカブコム証券では、iDeCoでslimオルカンを扱っておらず。iDeCoで投信積み立てをするにあたり、やるならslimオルカンがいいなぁ、と考えていました。

iDeCoで買い付けたい商品を扱っている&クレカ積み立ての還元率が高い、ということで、いいことづくめのマネックス証券に口座を開設することにします。

マネックスカードの作成はそのあと。まず先にマネックス証券に口座開設しないと駄目なようですので。

なんだか、楽しくなってきました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村