エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

マネックスカードが届いたけどクレカ投信積み立ての設定はまだできず。

こんなに早く手元に届くとは想定外。

昨晩、配達されて無事ゲット。

郵便局からの「本人限定郵便物到着のお知らせ」が届いていたのは4月30日でしたが、このお知らせが届いていたのに気付いたのが5月1日の朝。

配達された当日に気付いていれば4月30日にカードを入手出来ていたことになります。

4/27に「本人限定郵便で発送します」とSMSが届いたので、審査完了後3日(!?)で入手できたということに。

入手までもっと時間がかかると思っていたのですが、これはうれしい想定外。

このカードを作成したのはマネックス証券でslimオルカンクレカ積み立てをするためです。なので、早速マネックス証券にログインしたのですが、クレジットカードが発行されてもすぐにはクレカ積み立て設定ができないようでして。

悲しい想定外。私がサイトの説明文をよく読んでいないのが悪いだけですが。

5月分のクレカ積み立て設定の締め切りは9日。それまで設定できるようになっていることを祈るのみ。

マネックス証券のサイトからは、カードが発行された翌週金曜日に設定ができると読み取れます。私の受け取り方が正しければ、6日(金)にクレカ設定できるということ。これなら今月の積み立てに間に合う。

金曜日が待ち遠しい。

あと、新規でマネックスカードを作成したことで、どうやら500ポイント付与されるようです。キャンペーンやっていること知らなかったのですが、作成するだけで付与されるとのことで完全にタナボタ。

その他にも5月末までに10万円分使うと1,500ポイント付与されます。

うーん、あと1か月で10万円を使うのは無理。いや、使うことは簡単だけど単なる浪費になるだけ。

1,500ポイントは諦めよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村