エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

電話では塩対応のくせに直接会うと全然違う。なにそれ新種のツンデレ?

出会い系ではありません。とあるお店の店員が相手です。おっさんです。

ちょっとお願いしたいことがあってとあるお店に電話を掛けた際に対応した人が件のおっさんです。

なんだかすごく投げやりな話し方をされました。こいつメンドくさがっていやがる、という感じで。

その電話をしてから数日後に直接お店に向かって話をしたのですが、今度は逆に「なんでそんなに下手に出る対応をするんだよ」状態に。居心地が悪すぎる。というかそういう対応ができるなら電話対応もそうしとけよ、と心の中で毒づいてしまいまして。

その後にまた用事が出来て電話したのですが、やはり電話だと塩対応。

おい。いい加減にしろ。

電話口に誰かが出たとき、その担当者だと気付かないくらいに喋り方が全然違う。

私の感情がかき乱されています。

おっさん相手に。

対応の仕方を見直した方がいいんじゃないのかと思います。人を相手に商売しているとはとてもじゃないけど思えない。そんなんで大丈夫なのでしょうか?同じ職場で外部の人に対してそんな対応をしている人がいたら注意しますね。間違いなく。

色んな人がいるんだなとつくづく感じさせられます。

これが多様性。

みんな違ってみんなイイ。

けど今回はよくない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村