エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

監視されているような何とも言えない嫌な感じ。

見ているぞ。とは言われていないけどそう感じ取ってしまう。

知人に住所を教える必要があって、教えて数日後。

Google Mapで見たんだけど、この建物って**の部分が++(略」

ってそれをわざわざ電話かけて伝えてくるのはなぜなのか。本人からすると単なる雑談みたいなものと考えているかもしれませんが、そこに実際に住んでいる私としては監視されているように思えてしまう。

一言で言ってしまえば気持ち悪い。かなり。

初めての場所に行くときなどはGoogleMapはものすごく助かります。事前にどんなところなのか目で見て確認できますから。

私もGoogleMapを活用していますが人の住所を検索することはやったことがありません。というかそういう使い方を考えたことがなかった。

そういう使い方をされても別に構いませんが、それをわざわざ伝えてくるのは止めてほしい。

パーソナルスペースを侵害されたかのような気持ちになる。

人に住所を伝えるのも考えものだなぁ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村