エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

いつでも引っ越せるよう大掃除を開始。

まだ引っ越しません。そもそも部屋が決まっていませんし。

引っ越したいという考えをずっと前から持ち続けています。その気持ちが最近より強くなっていまして。

引っ越しに関して何も決まっていません。ただ物件を検索してこの物件はいいなぁと見て思っているだけです。ですが、物件を見ているうちにいつでも引っ越せるように掃除だけは始めておこうという気持ちになり、さっそく掃除開始です。

掃除というよりどちらかというと断捨離と言った方が正しそう。

手始めに押し入れの中に置きっぱなしになっていた段ボールを開けてみたところ、数年前の日付の書類やすでに使わなくなったガラケーの説明書などを次々と発見。

なんでそんな使いもしない物を大事に今まで取っておいたのか。電話は機種変更をした時点でこれまで使っていた機種に付属していた物の存在を忘れているんでしょう。

だいぶ前に会社の忘年会のビンゴ大会でもらった景品も箱に入ったまま押し入れの奥底に保管されていました。

それなりの期間、ずっと同じ賃貸で生活しているとこんな感じに無意識でも物が溜まってしまうのかもしれません。持ち物は少ない方だと思っていたのですが、それらの持ち物の中にも不要なものが結構含まれています。

いい機会なので大掃除(断捨離)を進めていきます。

今断捨離を進めておいてしまえば引っ越そうと思ったときに即行動に移せますし。

この気持ちが冷めないうちにとりあえず断捨離は終わらせます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村