エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

引っ越す引っ越す詐欺が終了~。

ただいま新しい部屋の契約手続き中。

日程は調整中ですが来月初旬には引っ越し完了したく、それに向けて一気に動き始めました。

だいぶ前から引っ越したいと考えていて、サイトで物件を見つけては内見を繰り返してきています。そんな中、先日、たまたま私の求める条件に合致する物件がサイトに掲載されていたので内見したところ、ここなら文句なしでしょうとピンと来たので賃貸契約の申し込みをしました。

で、無事、保証会社からもOKの回答がもらえて、引っ越しに向けて契約や各種手続きが動き始めた、というところです。

家賃、上がりました。

だがそれでいい!

前の私ならば引っ越す決断はしなかったでしょう。家賃が上がろうが、環境を変えたい気持ちが勝った。今引っ越さなかったらいつ引っ越すのか。思い立ったが吉日とばかりにエイヤで決めました。

以前から引っ越しに向けて断捨離や荷造りを進めてきているので、引っ越すこと自体はすぐできます。あとは引っ越し業者の手配です。調べてみると来月初旬はまだ予約が取れる。まあ、問題なく引っ越しができるでしょう。

実に久しぶりの引っ越し。とはいえこれまで何度も引っ越しを経験してきているので慣れたものです。

新天地での生活、どんな感じになるか楽しみで仕方ない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村