エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

例の店員、目が合った瞬間にそらしやがった。

ヤツはやっぱり確信犯なんだと思う。

しばらく前からとあるお店の店員の対応に悩まされています。

じゃあそこじゃないお店にすればいいじゃないかという指摘もありそうですが、代わりができるお店がないという事情がありまして。リスクヘッジできていない好ましい状況とは言えませんが仕方ない。

そのお店に行かなければならない用事ができたので行ってきました。

例の塩対応店員と、その人に代わって対応をしてくれるようになった店員さん二人ともいました。

が。

店に入って例の問題児と目が合ったのですがその瞬間にそらされました。いらっしゃいませの一声すらなく。

これ、確信犯でしょう。自分のこれまでの対応がまずかったことを理解していると思います。そうでなければこんな対応を客商売でできるはずがないと思いますので。

ハラワタがだいぶ煮えくり返っていますが当面はこのお店に行くこともなさそうなので良しとしましょう。

それにしてもこの問題児の代わりに対応してくれた店員さんの丁寧な対応には感心させられます。前任者が酷かっただけにその対応の良さがより際立つ。

何があっても心穏やかに生活できる術を身につけたい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村