エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

私と一緒に業務をしている人に、私が知らぬところで自身の業務を押し付けるのホント止めて。

あわよくば、的な汚い考えに腹が立つ。

今朝、私が進捗管理をしながら一緒に仕事をしている人が予定にない業務の報告をしてきました。

そんな指示を出した覚えが全くなく、「そんな業務計画あったっけ?」と確認したところ、「***さんから+++をお願いされたので」と言うではないですが。

朝イチで頭に血が上りました。

事前に、ある部分までは対応するのでその先は引き取ってもらうようわざわざ時間を割いてまで調整したのに、それをなかったことにされるところでした。

すり合わせどおりに業務を引き取らず、あわよくばそのまま最後までやってもらおうという魂胆がみえみえ。非常にけしからん。

業務を押し付けようとした担当者がフレックスで遅れて出社してきたところに開口一番「***ってどういうつもり?」と問いただしたらニヤニヤしやがった。

確信犯。間違いない。

事前に握った範囲までやったらあとは間違いなく引き取ってね、と丁重に釘を刺しておきました。

こちらも他の業務を止めてまで協力して対応していることが伝わっているのに、何をどう考えたらその先の業務まで押し付けようという考えに至るのか。

今日はいつも以上に頭に血が上ったせいで、始業すぐエネルギー切れ。1日の業務で消費するエネルギーをほんのわずかな時間で怒りのエネルギーとして消費してしまった。

思ったことを口に出す(罵詈雑言)ことができたらまだ楽なんですけどね。それをやったらハラスメントと騒がれるので、本音をオブラートに包まざるをえず、それが余計に疲れる。

底なしの体力と気力が欲しい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村