エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

強く依頼されたから対応して報告したら周りの反応が薄いのなんなん。

誰のためにやったことだと思っているのか。

日々の業務に忙殺されている中、「問題が起きたから**の検討をお願いしたい」と強く要請されて対応していた業務が終了。開始するにあたりなんで私が?という問答を繰り返したのだけど周りの状況を踏まえてまあ仕方ないかやってやろうじゃないかと渋々了承。

やっていたら想像以上に結構手間のかかっていて、やればやるほど新たな問題が出てくるような感じ。芋づる式とでも言えばいいのか。

それも何とか終わったのでざっと整理して関係者集めて結果共有をしたら参加者の反応が薄い。薄いというか反応がない。急ぎだというから当初計画していた別の業務の日程見直してまで取り組んできたのに何なのこの仕打ち。

今回の結果を業務に反映していく人たちから何も反応がないのはけしからん。お前らがやれと言ってきたんじゃないのかと。給与体系が出来高制だったらどれだけよかったかと強く思ってしまった。

次に同じようなことがあったら絶対に断る。日中に何やっているか分からん人とか寝ている人がいるんだからそういう人たちにお願いすればいいじゃないですかー(棒読み)で終了。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村