エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

相場が軟調。投資再開は(今のところ)いいタイミングだった様子。

ヌルヌルと下がってきている。

昨晩の米国株式市場は大きめの下落。本日帰宅して相場チェックしたらだいぶ円高に振れていた。株安円高。このセットはこれまで何度も喰らってきたぞ。

国内株式も大きめの下落。米国株が落ちていたから結構大きく下がるかなと思っていたらそのとおりに。まあいつものことかもしれんけど。日経平均は前日比-4.24%。TOPIXは-3.65%。大き目。

先月末から投資再開をしたのでいい積み立てタイミングだったのかなと思える。

下落する期間の中でもピンと跳ね上がる日が来るかもしれない。その日を取りこぼすと将来的なトータルリターンが目減りするのは以前確認したとおり。

市場に居続けることがベター。いつもどおりの積み立て投資を継続するだけ。

個人的に困るのは下落相場が始まると退場したくなるんじゃなく手持ちのキャッシュを早く投じたい!って気持ちがどんどん強くなること。頭のネジが緩んでいるのかもしれん。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村