エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

今住んでいる賃貸物件の住人が酷い。酷すぎる。

この賃貸物件が私の人生でワースト。なんなんこれは酷すぎるぞ。

1年前に今の物件に引っ越しました。厳密には11か月目。まだ1年も経っていません。入居してすぐ酷い騒音の洗礼を受けました。

それから音楽を聴いたり耳栓したりして騒音対策をしながら住んでいたわけですが無断駐車をするなど好き勝手に振る舞う住人の行為に頭を悩まされることが頻発するようになりまして。

管理会社に対応してもらって改善したかなと思っていたところまたお前かって事案が発生。一体何をどう考えたらそういう行動をとれるのか。私には全く理解ができません。

相手と直接話をしたとしてもおそらく言っていることをお互い理解できないと思う。ごくまれに「なんでそういう理解になるの??」ってくらいに話の通じない人に遭遇することがありますがその類。まさか同じ賃貸にいるとは。

これまでいくつもの賃貸物件に住んできましたが大外れですこんなトンデモない住人は見たことがありません。しかも家賃は過去最高レベルに高いのに。家賃と住人の質は比例するっていう私が信じていた法則が覆ってしまった。

家を購入する予定は今のところ全くありませんがこういうことを経験すると持ち家を購入するのってすごいチャレンジだなと。隣人ガチャに外れたらもう最悪。売却して引っ越すなんて簡単にできないだろうし(売れるかわからんし)。

そういう意味では賃貸は気が楽。引っ越せばいい。迷惑かけられている方が退去するのっておかしいだろと心底思っていますがね。だけど迷惑住人を追い出すには相当なハードルがあるらしいので自分が出ていくのが現実的かつ最も早い。

・・・ということで今の賃貸に入居して1年も経っていませんがまた引っ越そうと思います。物件は決まっていないので時期は分かりませんがなるはやで。暑いときに動きたくないので夏までには住み替え完了させたい。

今日からまた物件探しの日々がスタートです。「こういう条件の」というものが自分の中に出来上がっているので探しやすいですが問題はその条件に合致する物件がいつ出てくるか。今時点では見つけられませんが、今の時期は異動などで物件が多く出る時期だからすぐ見つけられるかもしれない。それを日々祈るのみ。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村