エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

今日はアパートがものすごく静か。

いつもこうだったらいいのに。

私以外誰もアパートにいないと思うくらいに静か。

住人の皆さん、仕事納めが昨日で今日から帰省や遊びに出払っているのでしょうか。

いつもならどうやったらこんな音が発生するのかと思ってしまう音が響いたりするのですが。なのでイヤフォンで音楽聞いたり、ノイズキャンセリングイヤフォンをして音をシャットアウトしているのですが今日はそれが不要。

これ、理想の住環境。これがずっと続いてほしい。

転居先は継続して探しているところですが、今日のような状態の賃貸って、もはや戸建てしかないような気がしてきました。集合住宅でも家賃が高いところに入居すれば騒音って減る傾向になりますが、家賃が上がるとどうしてもファミリータイプの部屋になってしまい、連日繰り広げられる運動会に苦しむことになるので(過去に経験あり)。

そうなると戸建て一択か。。。

幸い地方在住なので戸建て賃貸もなくはない。もちろん割高ですけど。安い戸建て賃貸もありますが、私が生まれる前よりも前に建てられていて、いや、これはちょっとねぇ。。。という物件。住めば都とも言われるけれども、会社からの指示で入居せざるをえないならまだしも、自発的には入居したくない。

築年数の浅い戸建てもあるのですが、やはり人気があるのでしょう。数年前に賃貸のサイトで見かけて以来、お目にかかったことがありません。

それが再び出てくるまで気長に待ってみよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村