エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

遮光カーテンを開けると新しい世界が広がる。

これが地上の光か。。。なんつって。

私は遮光カーテンを使っています。昼だろうが年がら年中閉め切って。そのためいつも薄暗い部屋で生活することに。

私が遮光カーテンで年がら年中締め切った状態にしているのはアポなし訪問をシャットアウトするためでもあります。前、ピンポン鳴らされた後に、部屋の電気がついていたからなのかしつこくピンポンされたことがありまして。

アポなし訪問はほぼ私には不要なものを持ってくるので対応しません。本当に用がある場合は資料やメモなどを投函していきますので、それに折り返し対応しています。

そんな経緯があり、私は遮光カーテンを使うようになりました。電灯の明かりがどの隙間からも漏れないことは外から確認済み。

まだ予定は全然決まっていませんが引っ越しに向けて掃除を進めるにあたり、カーテンの掃除をしようと日中に入居以来初めてカーテンを外しました

そうしたらこんなにも日中は日が入ってくるものなのかと驚愕。長年住んでいるのに新しい部屋に来たような雰囲気。

これからはピンポンされること覚悟で遮光カーテン開けた生活をしていきます。目の前すぐに隣のアパートのベランダがあるのがちょっとストレスですが。

そういう立地じゃなくて、なおかつもうちょい日当たりのいい部屋だと文句なしなのだけど。

そういう部屋に入居できるよう賃貸物件検索を継続していきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村