エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

耳栓の効果は絶大。

「耳栓」って名前はダテじゃない。

引っ越し先が騒音アパートで日々悩まされています。平日はまだマシ。土日は酷い。

管理会社に状況を説明して注意喚起を依頼したものの、少しはマシになったような気もしなくもないですが依然うるさい。

コチラでもやれる対策を講じておこうと考えて薬局で耳栓をいくつか購入。結果としてはかなりの効果がありました。耳栓ってこんなに遮音の効果があるんだと驚き。耳栓って商品名なので遮音性がないと意味ないのですがね。

個人的に最も効果があったのはコチラの耳栓。

高周波から低周波までカットしてくれています。これはすごい。

ノイズキャンセリングイヤフォンをしている状態と遜色ない感じ。私が使っているノイズキャンセリングイヤフォンは有線なので、配線がないことからも3Mの耳栓に軍配が上がります。しかもお手頃価格。

もっと前から耳栓の効果を知っておけば。。。

耳栓購入前にネットで調べて、こういったスポンジタイプ以外にもいろんな種類があることを知りました。ワイヤレスイヤフォンのような形状のものとか。スポンジタイプより割高ですが、私にとって最適な耳栓がどれであるのかいろいろ試してみようと思ってます。

これは快適な生活を送るための「投資」です。

この耳栓で当分の間生活をして、この騒音アパートでも生活していけると判断できれば引っ越し計画は取り下げです。引っ越しにかかる膨大な出費は抑えたい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村