エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

耳の奥に耳垢が育っているかもしれない。

耳栓を常用しているからだろうか。

最近、口を開けたり耳を触ったときに耳の奥でバリっとした音が聞こえることが多くなりました。綿棒で耳掃除をしてみるとバリバリといつもと違う音が聞こえるものの耳垢は取れず。より奥に突っ込んでしまった可能性があります。

これまでこんなことはなかった。心当たりは耳栓の使用。引っ越し先が騒音アパートだったので耳栓を常用するようになっています。

カナル式のイヤフォンは以前から使っていましたが、イヤフォンが入るところよりもさらに奥に耳栓を突っ込むので犯人はコイツ(耳栓)かもしれない。だからと言って耳栓を付けないとアパートの騒音に悩まされることになるので付けないという選択肢はない。

同じようなことに困っている人がいるはずだとググってみたら案の定見つかりました。耳掃除の動画も出てくる。これ、ぜひやってもらいたい。

耳の奥深くに耳垢が耳栓みたいな状態になっているのを取り出す動画を見て、私の耳の奥もこうなっているんだろうか?と興味が出てきました。そういった耳掃除をしてくれる店舗が近くにあるか探してみたのですが、さすが田舎、ありません。遠征するのも面倒だからそうなると次善策は耳鼻科。

電話で問い合わせをしてみよう。

それにしても耳の奥にあれだけ大きな耳垢が詰まっていても音が聞こえるのって不思議。音は振動によって伝達するものとはいえ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村