エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

なんてこった。転居先は騒音アパートだった。

生活していて何とも言えない違和感があったのですが初めて迎えた土日が決定打に。

先日、ずーっと前から考えていた住み替えがようやく完了しました。

いい環境だと思ったのもほんのちょっとの間だけ。集合住宅だから生活音が聞こえるのはまあそんなもんだろ、仕方ないだろ、思っていたのですが、初めて迎えた土日にこれは通常の生活音じゃない!!という状況に遭遇。

昼間から夜中まで、何かをどこかに打ち付けるような甲高い音が断続的に鳴り続いていました。土日ともにこんな状態。これはどう考えても生活音なんかじゃない。今までいくつもの賃貸物件に住んできましたが初めての経験。

これはおかしいと思い管理会社に連絡したところ、私がおかしいと思っていた音の発生源が何であるか知っていました。とある部屋の住人が発生源で、かつてその住人の発する音が原因で入居者がすぐ出て行ったのだとか。

何だそれは。。。そんな重要な情報をすでに把握していたのならば契約時にインプットせんかい!

私は入ったばかりだし、こちらの非ではないし、かといって件の住人は追い出せないときた。すぐに部屋を引き払うとしてもその費用は私負担。

となると残された手は管理会社に件の住人に対して苦情を入れてくれるようお願いすることのみ。一応、引き受けてはくれましたけどどうなることやら。

なるはやで、とお願いしたものの、いつ苦情を入れてくれるのか分からないので当分は様子見。

不本意ではあるけど、奥の手確保のために新しい部屋を探しておくか。。。引っ越したばかりなのに。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村