エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

新しい部屋の賃貸契約書に記入して提出。

来月頭の引っ越しに向けて部屋の契約、引っ越し手続きを進捗中。

住み替えに向けて動き出しています。

思っていたよりもスムーズに手続きが進捗。こちらが記入すべき箇所はすべて記入したので、あとは管理会社側の記入、押印が終わるのを待つのみ。

これで契約書の心配はしなくてよくなりました。

次は引っ越しに向けた準備。

今回の引っ越しでは、新しい部屋に引っ越した後、数日あけてから今の部屋を引き払うように手続きを進めています。そこまで遠い場所に引っ越すわけではないので、引っ越しが終わったら落ち着いて掃除をしてから部屋を引き払おうかと。

今の部屋の家賃を若干多く払うことになりますが、引っ越し、引き渡しを同日で進めていくあのバタバタする状況が苦手なので。精神的安定を優先しました。

引っ越しの申し込みはすでに済んでおり、あとはそのとおりに事が進むかどうか。単身での引っ越しなのでそんなに費用が掛からないことは助かります。

以前、初めての転職の際に単身パックの存在を知らずに引っ越しをしてしまい、今思うとべらぼうに高い金額を支払ったこともありますし。

知らないって怖い。

新しい部屋での生活、楽しみで仕方がない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村