エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

PCモニタ、モニタアーム、机、椅子を購入。

引っ越し後と考えていましたがもういいやと思いまして。

これまで在宅勤務に向けた準備を進めてきていました。理由は職場で仕事をするといろんな問題があって作業効率が下がるため。

PCと通信環境さえあればどこでも仕事ができるので、じゃあ在宅勤務の方が作業効率あがるだろうと考えているわけです。あと、在宅だったら自炊もしやすくなりますし。一石二鳥。

在宅勤務での作業効率を上げるために以下を購入しました。ポチッただけでまだ届いていませんが。

・PCモニタ ←マルチモニタで作業効率up。
・モニタアーム ←机を広く使えるように。
・机 ←今の机小さい。
・椅子 ←背もたれ小さい折り畳み椅子はつらい。

合計でそれなりのお値段になりますが、これらの商品はプライベートでも十分に活用できるものなので良し。消費ではなく投資、と自分に言い聞かせています。

これらの商品を購入するのは引っ越ししてからと考えていたのですが、引っ越し先がいつ見つかるのか、すぐ見つかる保証もないのでエイヤでネット購入しました。

これらの商品が届く来週には在宅勤務を本格稼働させる予定です。コロナの感染拡大のために在宅勤務ができる人に対して在宅勤務推奨とお達しが出ているのでお咎めはないはず。仕事の進捗を維持し、成果を保てるのであれば、でしょうけど。

なんだか楽しくなってきました(たぶん今だけかもしれないけど)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村