エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

引っ越し完了。いい環境だがこれからの住所変更手続きが煩わしい。

ついに引っ越しました。ああ、新しい部屋はきれいだ。

これまで日課として転居先の物件探しをしており、先月、ついに条件に合致する物件を発見できて無事契約へ。

引っ越しはこれまで何度も経験してきたのでもう慣れたものです。実にスムーズに引っ越しが完了しました。

今回引っ越しをお願いした業者さん、非常に丁寧。過去最高に。こんなに丁寧に作業してくれる人がいるものかと頭が下がる思いでした。次に引っ越しをするとなればまた同じ業者さんにしようと思います。引っ越したばかりなので当分は引っ越しするつもりありませんけど。

今回の引っ越しは思い切って有休をとって平日に実施しました。年度末の有休消化も兼ねて。あとはやはり平日の方が引っ越し代金が安い。

平日に引っ越したので、住所変更手続きなども空き時間に実施しました。金融機関への住所変更はこれからです。

証券会社の口座を増やしたし、クレジットカードも増やしました。住所変更の手続きをしないとならないところが以前よりも格段と増えています。iDeCoにも加入したばかり。。。

この住所変更手続きが地味に煩わしいんですよね。勤務先にもいろいろと提出しないとならないものがありますし。

新たな環境での生活が楽しみなので何とか乗り切ります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村