エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

昔住んでいた1K賃貸の賃料が高騰している。

いやいや。田舎の古い1Kでその額はないでしょう

今住んでいる賃貸は少し前まで騒音主がいて日々騒音に悩まされていました。しばらく前にどうやら主が退去したようで快適な生活を送ることができています。

騒音主が引っ越すまで、いい条件の部屋が出てきたらこちらから引っ越してやろうじゃないかと毎日賃貸物件を検索していたことが完全に習慣になってしまい、今も相変わらず毎日見ています。

今住んでいる周辺という場所の条件だけで絞り込んで見ていくと、だいぶ前に住んでいた1K賃貸が貸し出し状態になっていました。あぁ懐かしいな、と思ったのもつかの間、賃料を見て愕然。

私が住んでいた頃はだいぶ安かったのですが、今住んでいる築浅で広めの物件と賃料がそん色ないくらいに値上がり。敷金・礼金ゼロで入居者をかき集めていたのに礼金をとるようになってる。敷金じゃなくて礼金をとるあたりしっかりしているな、もとい、いやらしいな。

周りにある同様の物件はさっぱり値上がりしていないけど、こんなに賃料上げてしまって人が入ってくるんだろうか。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村