エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

賃貸物件の件数が急増しているがお目当ての物件はヒットせず。

異動の時期になってきたからかな。

今の賃貸物件に自己中心的な住人がいるので迷惑被っています。

いい物件が出たら引っ越そうと毎日物件の検索をしているのですが、今日もいつも通り物件検索をしてみたらヒットする件数が一気に増えました。昨日より2割超。

なんだこれはと思ったものの、1月末ということもあり異動の時期と重なっているということでしょう。1Kの物件数も結構増えているので学生の卒業の時期とも被っていることも要因かもしれません。

これだけ急増していはいるものの、私が求める条件に合致する物件はゼロ。物件に求める条件が年々上がってきています。何度も住み替えを経験しているために「こうじゃないとストレス溜まる」という譲れない条件がどうしても出てきます。

私が求める条件に合致する物件はほんの一握りです。あまりに少数なので「この賃貸物件に入居したい」という状況で、掲載される日を今か今かと待ち構えているくらい。

私が見逃していなければそこの物件は何年も賃貸物件として掲載されていないので望み薄かもしれませんが。

待っているぞ。はよ出てこい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村