エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

賃貸物件の内見をしてきたが気持ちがダダ下がり。

内見は久しぶりでワクワクしていたのですが出鼻をくじかれて気持ちが落ちた。

ネットで見つけていた数件の物件、午前中に内見してきました。全て近しいところにあったので短時間で全部回ることができて何より。

内見して思ったのはサイトに掲載されいる写真と違ってちょっと汚い。物件によってはだいぶ。清掃が終わったから内見できますよと言われていたものの、こんなに汚れていて清掃って本当に終わっているのか疑わしい。

過去に何度か内見してきましたが、こんな状態の部屋を内見したことがありません。サイトに掲載されたのは同じ建物内の別の部屋ってこと?

今回内見したうちの1つは希望の条件に特に合致しています。だがやはり家賃が高い。2割くらい上がってしまう。うーん、どうしようか、悩ましい。払えなくもないけど、なんだか抵抗があります。とはいえ条件はかなり良い。

即答ができなかったので、1週間以内に回答しますと言って内見終了。

今から家賃約2割up分をどうするか。どこから捻出しようか。固定費を上げるってのがそもそも間違いなのかもしれませんが。

さて本日の内見、開始時が最悪でした。時間になっても営業担当者が来ない。道が混んでいるのかと思って少し待っても来ない。そこで店舗に電話したら「今日のこの時間でした?」などという回答が。いやいや、こちらがサイトから予約を入れたら電話で「**日の++時からですね?」と改めて確認して来たのはあなたでしょうが。

時間を勘違いしてしまったのならそう言ってくれればいいのですが、それを人が不足していて手が回らずなどと下手な言い訳をされるとイライラが募る。第一印象が最悪です。

先行き不安でしかない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村