エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ついに在宅勤務の環境が整った。来週から在宅勤務のお試し開始します。

これなら在宅勤務も問題なくこなせると思う。

在宅勤務の環境整備に向けて少し前にポチっていた品物が全て揃いました。

あーでもないこーでもないと、レイアウトをいろいろいじりまわしてようやく完了。机を買ったので狭い部屋がより狭くなってしまったのは玉に瑕。でもこれならば在宅勤務にも十分耐えられると思っています。

実物のモニタを配置してみると、想定以上にでかい。寸法はよくよく考えて購入したはずなのですが、実物を見るとちょっと違う。でも大は小を兼ねる。慣れでしょう。大きい画面の方が作業効率は上がりますから。

来週から在宅勤務のお試しをして、その状況に応じて本格的に在宅勤務に移行しようと目論んでいます。本当は今週から試したいところなのですが、職場に行かないとならない業務がポツポツねじ込まれているために断念です。

最近はコロナのほかにインフルエンザも蔓延しつつあるので、在宅勤務の方が気持ちが楽になります。会社からも在宅ができる人はどんどんやっていいよとお達しが出ていますので。

一通りモノは揃えましたが、たぶん、在宅勤務を進めるうちに「やっぱりアレも欲しい、コレも欲しい」となるような気が。費用対効果で投資する価値があると判断できれば、新たにポチッすることになるでしょう。

こう場面で使うためのお金でもあります。使う場面では使っていきます。在宅勤務で使うものとしても、プライベートでも十分に活用の価値がありますから。無駄にはなりません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村