エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2024年2月末時点 +88.2%

前月末と同様に大幅なプラス。なんだこれ。。。

2月末時点でのリスク資産の累計損益率は+88.2%先月末に引き続き過去最高の損益率を更新しました。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:+124.8%
・NISA:+75.5%
・企業型DC:+118.8%
・海外ETF(特定, 株式):+67.3%
・iDeCo:+22.0%

損益率の推移は以下のとおり。2023年末のプロットも含めたグラフになっています。

損益率がここまで大幅にプラスとなっているので総資産額も当然プラス。もう毎月ボーナス状態。今がまさにボーナスステージなのかもしれん。

ここまで増えても総資産に占めるリスク資産の比率は83.2%で投資方針の見直しを行う85%までまだ余裕(?)があります。

この先どこまで増えていくのか。どの時点で下落に転じるのか。どちらも興味があるのでどちらに転んでも楽しめる。

歴史的なイベント(上昇相場、急落相場)に遭遇できそうだな。これは。たぶん。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村