エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

業務分担が見直されることに。

この状態はまずいという記事を書いた翌日(今日)、業務分担が見直される話が耳に入ってきた。なにこの絵にかいたようなタイミングは。神懸っている。

今の業務分担があまりに酷いので上司に相談しようという記事をつい先日書いたばかり。

今日、上司に呼び出されて話を聞いたところ「業務分担の見直しを考えているからアイデア聞かせて」とヒアリングを受けました。記事を書いた翌日に言われたのでもしかして身バレした!?なんて思いましたがそれは違っており、同僚が私の状況を気にかけて上司に掛け合ってくれたのが発端とのこと。

自己申告だと上司になかなか響かないことが多くありますが周りからの情報ではすぐ対応してくれますね。状況をちゃんと見てくれている人がいてくれて本当に助かりました。腐らないで仕事をしているとこんなこともあるんだなと。99回嫌なことが続いた後に1回だけ良いことがあるってくらいのレアな機会なのでこの機会は絶対にモノにしたい。

で、いい機会だったので「こうしたい」「こうだったら成果が出せる」と思っていることを全て伝えてきました。結果としては提案した内容がおおむね採用される見通しです。今すぐ体制が見直されるわけではないですが近いうちに新体制になる予定。

これはちょっと楽しくなってきた!一番大きな荷物を下ろすことができそうなのでかなり自由に動けるようになるはず。提案した内容が満額実現されればやりたいことを好きなだけできる環境が整う。

これは期待せざるを得ない!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村