エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

大半の保有ファンドで基準価額が過去最高を更新している。

そこまで株式相場はよくないと思っていたのだけど。

明日は月末なので毎月恒例の資産チェックの日です。明日計算する際の基準価額はどのくらいになっているかなと証券会社で確認してみたら私の保有ファンドの大半で基準価額が過去最高を更新していました。

株式相場はそこまで好調ではなかった印象なので円安が寄与しているのかなと感じています。何せ1ドル145円近くまで円安が進んできましたから。

あとは今晩の米国株式市場次第。保有ファンドの半分が海外ETF(VT,VYM,VOO)なので大きな下落がなければ明日計算する資産額は過去最高を更新してくれることでしょう。

あ、あと重要なことを忘れていました。それは為替介入が実施されるか否か。前回、前々回の介入の際はほんの短時間で数円動きましたので。しかもここ数日は口先介入が行われていることからもそのうち実行してくるんじゃないかと。

為替介入するならせめて7月になってからにしてほしいなぁ。なんつって。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村