エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から33ヵ月経過。ヨコヨコ。つまらん。

レバレッジがかかっていると動きが大きいから楽しいんだけどヨコヨコだと面白くない。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから33ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。本日は土曜日なので昨日(4/12)時点の基準価額で確認。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’24/4/12:37,523円
+6.9%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’24/4/12:33,350円
+71.6%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。データラベルは今回と前回の2つのみ。

レバナスは前月比で-0.1%。ほぼ変動なし。4月に入ってから米国株市場が大きめに下がったことが複数回あったのでその影響だろうか。反発はしたものの上げ下げが繰り返す相場はレバナスの苦手な相場。レバナスの仕組み上。

もう一方のファンドは順調そのもの。ぐんぐん右肩上がりで増えている。

最近の相場は荒れ気味だし、為替市場もいつ介入が入るか分らんし、来月の34か月経過時点ではどうなっているんだろう。楽しみや。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村