エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から17ヵ月経過。ヨコヨコ相場でつまらん。

定点観測だと代り映えがない。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから17ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’22/12/13:18,635円
-46.9%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’22/12/13:19,144円
-1.5%

この1か月は結構な値動きがあったと記憶しているのですが、毎月13日の定点観測だと値動きがほぼなかったかのような結果に。

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。

こうして17か月をとおして見てみると、レバナスじゃない方は全体としてヨコヨコな動き。プラスマイナスゼロを中心に上がったり下がったりしているように見えます。だからこそ、私が保有しているiFree NEXT NASDAQ100は含み益がほとんど変わっていない結果に。

レバナスは何とも言えない傾向。何とも言えないというか、右肩下がり。これが持ち直す日が来るのを想像できません。

今後も引き続きストロングホールド戦略でモニター続けていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村