エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から23ヵ月経過。超回復。

なんだこの戻り具合は。こんなに株式相場が好調だったっけ?

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから23ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’23/6/13:27,646円
-21.2%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’23/6/13:24,535円
+26.2%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。データラベルは今回と前回の2つのみ。

両ファンドともに1か月前と比べてだいぶ反発しました。レバナスは初期値に対していまだ2割減とはいえ半値だった頃から考えるとかなり値を戻しています。正直、値を戻すことはあるんだろうかと感じていたところです。

レバレッジがかかっていない方は過去最高値を更新です。うわー、これはすごい。どこまで上がっていくんだろう。

レバナスに限らず株式相場がかなり好調のようで、基準価額が過去最高値を更新しまくっているようです。なので私の保有資産も過去最高値を更新しているのは間違いない。うれしいのですが何とも言えない不思議な感覚。

慣れた?飽きた?マヒした?自分のことなのによく分かりません。謎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村