エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から22ヵ月経過。回復してくれそうな雰囲気?

ここ最近の相場が軟調だったから下がっていると思いきや逆に上がっている。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから22ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’23/5/13:22,888円
-34.8%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’23/5/13:21,406円
+10.7%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。プロット数が多くなってきたのでデータラベルは今回と前回の2つのみ。

レバナス、初期値比でまだ-34.8%とだいぶ下がっているものの半値だった時期と比べればだいぶ上がってきています。以前は元の値に戻ってくるイメージを全く持てませんでしたが、戻ってくるんじゃないか?という期待は持てそう。

レバレッジがかかっていない方はこのプロットの中で最高値更新までもう少しです。2021年12月13日のプロットが最高値で初期値比+12.9%。現在+10.7%。あと少し!来月には最高値を更新してくれるかもしれない。もちろん市場の動き次第ですけど期待したい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村