エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

またまた職場でメンタルダウン発生。この職場は一体。。。

この半年間で3人目。

メンタルダウンで休む人が止まりません。この半年で3人がダウンってなにこのハイペース。

一人目はコチラ。

二人目はコチラ。

ちなみに上の二名はまだ復帰していません。二度あることは三度あるってやつでしょうか。私の勤務先は反省することがない職場のようです(知ってる)。そのうちまたメンタルダウンする人が出るかもしれない。

今回メンタルダウンした人も一緒に仕事をしているわけではないので詳細は分かりませんが、聞こえてくる話からは「分からないことばかりなのに放り出された(OJT)」ことが要因の模様。この放置プレイは社風ですからね。放置プレイからのメンタルダウン発生ってもはや様式美。そんなのいらん。

そろそろ管理職の考え方を改めてほしいところなんですが。メンタルダウンが出るような適当な仕事の振り方をしているのだからホント自分をよくよく知ってほしい。

私は幸いにもメンタルを病むことなくここまで来れています。過去の職場であと一歩で脱落なんていう危ういこともありましたが何とか突破。

恐らく今の職場で私がメンタルを病むことはないと思います。メンタルを病むほど追い込まれる前に仕事を放り出して定時上がりしますので。歳も歳だし、それなりの資産があると上司に盾突くこともそんなに怖くない。

何らかの後ろ盾があるのは心強い。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村