エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

職場内の金銭トラブルで逃げるように退職した人が職場近くで発見される。

鋼のメンタル。これはすごい。褒めていません皮肉です

職場の複数人に借金して大半を踏み倒して退職した人がかつていました。そんなことが身近で起きるなんて想像もしたことありませんでしたがこれ現実。

どこか遠くに引っ越したものと思っていたら職場のすぐ近くにいた模様。複数の目撃証言が出てきました。

同時にいくら誰からいくら借りていたのかといった情報も流出。総額でそれなりの乗用車を1台買える程度の借金額。

まじか。。。

当時、詳細な情報が何も耳に入ってこなかったのはかん口令が出ていたのでしょうか。

いまだ返済されていない人が大半のようでものすごく気の毒。

その状態で職場の近くにいられるメンタルがすごい。

凄いというか信じられません。

私の感覚では少なくとも職場の近くにいることはできないです。気まず過ぎて。

金銭トラブルがこれだけ身近にあるので、本来なら投資しているなんて情報を職場で垂れ流すのは控えた方がいい気がします。とはいえ、私が投資をしていることは周知の事実となっているのでもう手遅れですが。

今の私にできることは「貸して」と言われても断固拒否すること。

そんな人がまた出てこないことを願いたいですが、よく言えば個性的、ストレートに言えば(ピーッ)な人が多い職場なのでそのうち出てくるんだろうな。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村