エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

Vポイントの還元率が最大6%になった!

よーし。これでポイント投資の原資を増やせるぞ。

私のメインで使っているクレジットカードは三井住友カード。対象店舗でのタッチ決済で5%還元されるから酷使しています。

Vポイントアッププログラムなるものを確認し、提示されている条件に合致できれば最大6%のポイント還元率になることが分かったためにその条件を満足すべく色々と登録申請をしまくっていました。

それらが功を奏し最大6%の還元率になりました!

これはうれしい。ポイントがザクザク貯まります。

以前はVポイントをPontaポイントに8掛けで交換していましたが、仲介口座にしなくともSBI証券でVポイント投資ができるようになったこともあり、ポイント投資がより捗ります。

以前は5%の8掛けで4%しか投資できなかったですが、今は6%の還元分をまるっと全て投資に回すことができます。その差2%。これはでかい!

Oliveアカウントを作って条件を満足すればさらにポイントが上乗せされます。三井住友銀行の口座を開設しなければならないので迷っていましたがそんな魅力のあるポイント還元upはそうそうお目にかかれない。

Oliveカウントを作るか改めてよくよく考えてみよう(ポイントにつられて作る可能性高い)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村