エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

業務内容変更が確定。やりたい業務をできるようになるので転職活動はストップします。

先週、帰り際に上司から再び会議室に呼び出しを受けました。これは例の件だろうかと内心ワクワクしながら向かってみると。。。

朗報でした。

私が取り組みたいと長年言い続けてきた業務(に極めて近い業務)を行えるようになることが確定しました。

内容を聞く限り、過去実績からザックリ見積もっても2年はかかる。場合によっては3年もありえる。

・やりたい業務ができる。
・2,3年かかる(見込み)。

ということで、これまで水面下で進めていた転職活動に向けた準備は終了これから始まる新しい業務が終了する2,3年後にFIRE実現、という計画に変更します。2025年あたりがFIREのターゲット。もちろん、この先に何が起きるのかは読めないので、都度、計画は見直していきます。

「***に取り組みたい!」と言い続けてきたことが実現したのは色んなタイミングを含めて運がよかったです。

今回の呼び出しでも、前回と同様「また辞めたいなんて言われると云々」のコメントいただきました。どうも、面倒な奴と思われているようです。事実なので反論の余地はゼロなので、まぁ、気にしない。

直近で業務内容変更が行われるので、今から楽しみで仕方ないです。働き始めてから「仕事が楽しみだ」と感じたことはあっただろうか。

これまでのことを振り返れば、新しい業務が始まったところでまた不満がたまっていくのは間違いないと思いますが。。。今のところ前向きにとらえられています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村