エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

短期で資産を増やそうとした豪快な計画(結果は失敗)

短期間で資産を増やすのは難しいです。
一昔前はFX、最近だと仮想通貨でしょうか。

株式投資を始める前は私もFXに手を出していました。PC内の古いデータを整理していたところ、当時のもの凄い計画が見つかりました。

毎日*%利確し#年後に$円。
※具体的な数値は恥ずかしいので伏せます。

絵に描いた餅!

これ、初心者がやらかす典型パターンな気がします。成功していたら億り人です。すでにFIREしていたかもしれません。

失敗したから今FIREを目指しているのですが。

失敗談は以下記事で書きました。

私は投機に失敗しましたが成功している人もいるのも確かです。投機で資産形成できる人は凄いと思っています。私はレバレッジをかけた投機(FX)だと一喜一憂して冷静さを失ってしまいます。

投機が合っていないので私は長期のファンド買い付けで資産形成するのみです。今後もVTとslimオールカントリーを粛々と積み上げていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村