エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ぼくのなつやすみ。

今日から夏休みです。
有休をつなげて長期連休。

職場で夏休みっていうと「盆休みだ」と言い直されます。どっちでもいいんですけど。

もともと出不精なのにコロナによる外出自粛が上乗せされたので、この夏休みはエアコンを付けっぱなしにして 引 き 籠 り ま す ( 平 常 運 転 )。

やることは以下です。

積読の読み崩し
これがメインです。買ったはいいけどまだ読めていない本、いい機会なのでどんどん読んでいきます。

iDeCoの加入可否判断
先日から記事にしていたiDeCo。シミュレーション進めて加入可否を判断しようと思います。

・室内でできるトレーニング。
ちょっとしたトレーニングです。歩くことすらほとんどしなくなるので、スクワットしたり腹筋、腕立てしたり、といった簡単なものです。

 

この長期休暇に入る前に新しく本を買おうか迷いましたが、これまでの実績(?)を踏まえると、買っても読み切れないパターンが定着したので新しい本は買っていません

あとは長期連休でも生活のリズムは変えないように注意します。特に起床と就寝時間長期休暇だからと思うがままに過ごしてしまうと仕事開始初日がものすごくつらいことになるので(昼夜逆転を1日で戻すため)。

さて、さっそく本を読み始めていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村