エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

1ドル150円を突破したけど何も起きず。

為替介入が起きるものだとばかり考えていたのだけれど。

帰宅したら1ドル150円の壁(と勝手に思っている)を突破していました。少し前に150円を超えたあたりで為替介入が起きたと記憶しています。

ここ数日は150円目前に張り付いて150円を超えずに推移していたのはみんな「超えたら介入」って認識だったのかなと思っていました。けん制しているような状況みたいな?

今日は150円77銭まで円安が進行していたようですが、そこまで円安に振れても何も起きず。介入は当分ないと思わせておいてからの~もあり得そう。FX取引はしていないので介入が行われようがそこまで苦ではありません。「あちゃー。。。」と思うくらい。

円安が進行したから投資の評価額がウハウハ、だったらいいのですが株式市場は絶賛軟調。ここのところズルズルと下がり続けている印象があります。なので円安になったところでその恩恵が打ち消されていることでしょう。

ここまで株安が進行したらもれなく円高も襲ってきてダブルパンチでヒィヒィ言わされていた数年前が懐かしい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村