エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

米国株、続落。しかも円高に振れてた。

このダブルパンチは強烈。

昨晩も見事に下がってました。

・ダウ:-1.07%
・ナスダック:-1.76%
・S&P500 -1.45%

続落。一週間下落傾向を維持したような状況。

株式だけではなく為替も大きく動いていました。昨晩、1ドル136円後半にいたのですが、134円前半まで円高が進行。最終的には135円オンラインまで戻していますが大き目の変動。

株安円高で月曜日に出てくる基準価額はだいぶ落ち込むこと確実です。先月1か月でプラスになった評価益はこの1週間ほどで消失したような気が。。。

米国ではIT関連の新興企業を融資先に持つ銀行が経営破綻したってニュースも出ていました。銀行破綻としては米国市場2番目の規模なんだとか。これがどれだけの影響を及ぼすのか想像できません。

影響が大きく今後も破綻が続くと懸念されるのであれば、来週からも下落傾向になりそう。落ちるナイフが現実になるのも時間の問題?

下がるのであればゆっくりとずるずるではなく一思いに下がってほしい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村