エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

人事異動で人が減るけど居眠りする奴だから問題ないと思う。

異動の話は直前にならないと周知されません。おおむね2週前くらいになると周知されます。今がまさにそのタイミング。

「4月から**さんが部署移動します。」とのアナウンスがなされました。

これからどのくらいの人が異動するのかは分かりません。私はヒラ社員なのでそういう情報は一切入ってきませんし。

一人は異動することが決まりましたが、周りがザワついたのはその代わりが来ないということ。純減です。

周りはザワついていますが正直私はこの純減による影響はほぼないと考えています。異動するのが以下の記事で触れている居眠りする奴だからです。

そんな態度で仕事をしてもお咎めなし、というか管理職からは完全に諦められている人なので勤務態度を改めないのでしょう。

一日席にいて何をしているのか不明です。私がトイレに行く際に席の横を通ると何かを食べているか寝ているか、よく分からないエクセルをいじくっているかのいずれか。

だから抜けて純減になっても問題ないと私は考えています。

何でみんなそんなにザワつく??謎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村