エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

職場の年下に斜に構えられ続けてフォローする気が完全消失。

なんだその態度は。

ちょっとだけ共通の業務をしている若手がいるのですが、その態度についに心が折れました

今までは「まあ色んな人がいるからこんなこともあるだろ」と前向きにやり取りしていたのですが、目に余る態度にもういいやとなりまして。

心が折れたというより匙を投げたという表現の方が正しい。

多様性がー、とか、個性がー、などと言われて久しいですが、何が多様性でどんな個性を大切にすればよいのかもはや私には分からない。

ひと昔前ならば周りに人がいようがお構いなく即座に罵倒されまくるような態度。

少なくとも人を不快にさせる態度は慎むのがマナーだと私は思っているのですが。

この考え方すら否定されてしまうような世の中だとどんな基準軸を持っていいのかもはや分からず。

**べき、という考え自体が無自覚な認知の歪みだとも言われてしまう。横文字でアンコンシャス・バイアスっていうみたいですね。

そんなこんなで、もうあれこれと気を使って対応するのは止めです。

こちらのメンタルを正常に保つために匙を投げます。

それ以外に本来やるべき業務で課題が山積みなので、そちらに注力したく。

明日から心機一転がんばろう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村