エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

一石二鳥の節約方法にチャレンジ。

今後は意図的にコーヒーの消費を減らします

これがなぜ一石二鳥の節約になるのか。

先日、歯を磨いていたら歯と歯の隙間が黒くなっているように見えました。

これは虫歯?と思い、手鏡でよくよく見てみると色素汚れでした。

さらによく見てみると歯の表面に結構な範囲で色素沈着をしていることを確認できます。

タバコは吸わないので考えられるのはコーヒー

夏だろうが何だろうが毎日コーヒーを飲みまくっていたので、恐らくコーヒーの飲みすぎが原因でしょう。しばらく前からコーヒーの消費量が跳ね上がっていまして、そこからしばらくして気付きましたので。

じゃあコーヒーの消費を抑えてみようか、ということになります。

私の支出の中にコーヒーに関する費用が結構な比率で含まれています。高いコーヒーを購入しているのではないですが、量が多いのでチリツモで額が膨れ上がっているという現状です。

コーヒーの消費を抑えれば、気になっている歯の汚れを抑制できるし、支出も抑えられる

これを一石二鳥と言わずに何と呼ぶ。

職場で一杯、帰宅後に一杯を限度とします。

あとは仕方がないので白湯を飲んで我慢しましょう。

来月の支出をどれだけ抑えられるか楽しみです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村